ハリネズミのハリオット

わが家のハリネズミの闘病・介護記録と、虹の橋を渡るまでの大切な記録

ハリネズミさんの介護、回復食食べてくれない・・・

こんにちは ハリネズミのハリオットの主、ワイさんです☆ 以前までのブログは子宮摘出手術を行った内容でしたが 今回のブログの内容は、 2歳3ヶ月で亡くなった我が家のハリネズミのハリオットが 亡くなる最後の日まで病気と闘い頑張った記録です。 子宮摘出…

子宮摘出手術後の様子!!そして新たな病気が発覚・・・

こんにちは ハリネズミのハリオットの主、ワイさんです☆ 今回は、子宮摘出手術をした 術後の様子を綴っていきたいと思います。 術後2週間で抜糸、激しい運動は禁止でしたので 大好きな回し車は当分お預けでした(笑) ハリオットに我慢してもらうのも可哀想…

子宮摘出手術・・・麻酔から目ざめますように!!!!

こんにちは ハリネズミのハリオットの主、ワイさんです。 本日は子宮摘出、再手術当日のお話を書いていきたいと思います。 前回の手術予定の日の事や、なぜ再手術に至ったのかの経緯は 以前のブログに書き綴りましたので ぜひ、そちらも合わせて見ていただけ…

ハリネズミ大量の血尿と、セカンドオピニオン

こんにちは ハリネズミのハリオットの主、ワイさんです。 本日は翌日の手術までに、大量の血尿がでてしまい 結果的にセカンドオピニオンというかたちで、 ハリオットを別の病院に連れて行ったときの事を書いていきたいと思います。 前回の記事で子宮摘出手術…

ハリネズミいよいよ子宮摘出手術

こんにちは ハリネズミのハリオットの主、ワイです。 今回は2歳3ヶ月で亡くなったわが家の ハリネズミさん、その名もハリオットちゃん♀の 子宮摘出手術のお話をしたいと思います。 血尿を確認してから2週間経たないほどで 手術にいたりました。 病院には …

ハリネズミさん♀血尿でて焦る主

こんにちは ハリネズミのハリオットの主、ワイです。 今回はわが家のハリオット♀に病気が発覚した時の様子を 綴っていきたいと思います。 その前に ハリオットの日々の様子 日中はずっと隠れ家で眠っています 夜だいたい19時ごろから ごそごそ出てきて、軽…

はじめまして。ハリネズミのハリオットの主です

はじめまして。ハリネズミのハリオットの主、ワイさんです。 2019年12月にご縁があり生後2ヶ月のハリネズミさん♀をわが家にお迎えしました。その名もハリオットです。 2歳過ぎた頃に病気が発覚、子宮摘出、闘病・介護の記録など・・・ 2歳3ヶ月で…