ハリネズミのハリオット

わが家のハリネズミの闘病・介護記録と、虹の橋を渡るまでの大切な記録

子宮摘出手術・・・麻酔から目ざめますように!!!!

こんにちは

ハリネズミのハリオットの主、ワイさんです。

本日は子宮摘出、再手術当日のお話を書いていきたいと思います。

 

前回の手術予定の日の事や、なぜ再手術に至ったのかの経緯は

以前のブログに書き綴りましたので

ぜひ、そちらも合わせて見ていただければと思います(´・ω・`)

 

f:id:counter_sign137:20220224153150j:plain

かわいい(*´ω`*) ハリオットに会いたいな(..)

 

 

2021年12月7日 19時30分から手術開始予定

 

18時ごろに鎮静剤を投与しました。

手術が始まるまで待合室でハリオットと一緒に過ごしていました。

 

f:id:counter_sign137:20220225132423j:plain



だんだんとハリオットがグテってとしてきて

私達は、え・大丈夫・・?(;O;)

ってなりましたが、先生曰く

鎮静剤が効いてきてトロ~ンとしているとの事で、安心しました。

 

 

f:id:counter_sign137:20220225132222j:plain

 

 

時間通りに手術開始。

 

 

どうか手術が成功して無事ハリオットが麻酔から目ざめますように!!!

待合室でずっとお祈りしてました・・・

 

看護師さんが定期的に手術の状況を教えに来てくれていて

20時頃に手術が終わった事を知らせにきてくれました。

 

「無事に終わりましたよ、麻酔からも目ざめましたよ。あとで連れてきますね」

 

この言葉を聞けた時は本当に嬉しくて安心して

それまでの緊張が一瞬でとけました(´;ω;`)

 

看護師さんがハリオットを連れてきてくれて

ハリオットと再会した瞬間、あの瞬間は一生忘れません(´・ω・`)

 

先生からお話があって

無事、子宮摘出、お腹の中もキレイ

ハリオットよく頑張りました!!

って言ってくれました☆

 

摘出した子宮を病理検査にだして、2週間後の抜糸の時に結果が分かるとの事で

悪性じゃない事を願いました。

 

 

その日は入院せずに一緒に帰れたのでそれもすごく嬉しかったです☆

 

先生から缶詰の回復食をもらったので、ご飯もしっか食べれる様になって

このまま順調に回復に向かっていくと思っていました。

 

 

f:id:counter_sign137:20220225150203j:plain

 

今回手術にかかった費用

保険未加入

手術代(もろもろ含む)約¥90000円

時間外診療 ¥10000円

でした。

 

 

子宮摘出後、少量の血が残っているので

数回は血がでますが、大丈夫との事でした。

 

 

次回は、術後の様子を綴っていきたいと思います。

 

 

世界中のハリネズミさん達が長生きできますように・・・☆